ブログネタ
★ ワールドカップ ★ に参加中!
 金曜日は私用で帰宅するのがかなり遅くなりました。日付が変わって約1時間後、ようやく布団に入って眠ろうとした頃、ブラジルでは熱い戦いの火蓋が切られました。
 ドイツ 1 - 0 フランス
 強豪国同士の対戦でしたが、ドイツの順当勝ちのようですね。序盤に奪った得点がそのまま決勝点になろうとは。このゴールだけでも見て眠ればよかったかな。
 ブラジル 2 - 1 コロンビア
 日本を下したコロンビアはブラジルに惜敗。もしかしたらコロンビアが勝っているのでは?と思ってテレビを点けましたが劣勢。そのまま試合終了となりました。ブラジルは勝ったものの、ネイマール選手が負傷。脊椎を骨折してしまい、今大会はもう出場できません。決勝でプレイするというネイマール選手の夢は断たれてしまい、ブラジル自体も厳しくなってしまいました。「次はドイツだ?」などと寒いギャグを言っている場合ではありません。
 アルゼンチン 1 - 0 ベルギー
 この試合も序盤に得点が入ってそのままですね。サッカーではよくあることなのでしょうか。それにしてもベルギーってこんなに強かったんですね。
 今日は日曜ですので8時までぐっすり眠っていました。決勝なら早起きしてもいいのですが、普通にオランダが勝つでしょうから。と思っていましたが、まさかのPK決着。 
 オランダ (4)0 - 0(3) コスタリカ
 コスタリカは強かった。「死のグループD」でもっとも勝ち抜ける可能性が低いと思われていたコスタリカがここまできて、かつオランダと接戦を演じるなんて誰が予想できたでしょうか。優勝を目指すといっていたどこかの国とは正反対ですね。オランダは苦戦しましたが実力は十分。前回大会では今大会であっさり敗退したスペインに惜敗してしまいましたが、その悔しさをバネに是非優勝していただきたいです。その時は「俺たちに敵はオランダ!」ぐらい言ってもいいでしょう。

スポンサードリンク