ブログネタ
野球全般 に参加中!
 3日前のことです。大谷投手が西武戦に先発。2点目を取られてしまいましたが日本ハム逆転したので勝ち投手の権利を持ったまま降板。9回にダメ押しとも思える2点が加わり5対2。8勝目おめでとう!とファンの誰もが思ったことでしょう。
 ところがその裏、信じられないことが起こりました。リアルタイム速報を見ていたのですが、クロッタ投手の防御率「0.74(だったと思う)」が突然「0.99(だったと思う)」になり、「!? 点を取られたのか?」と思った次の瞬間、「ホームラン」の表示が………。
 まさかの逆転負けを喫してしまい、大谷投手の8勝目は遥か彼方に吹き飛んでしまいました。クロッタ投手は悪くない。あえて誰が悪いとは書きませんが、あの人の責任です。
 そして今日、20歳の誕生日を迎えた大谷選手は1回にバースデーアーチを放ちました。やはり打者としても素晴らしいですね。しかし、その後は3打席凡退。9回からリアルタイム速報を見ていたのですが、5打席目もダメなら5打数1安打となり、打率は大きく下がってしまいます。ボールが先行していたので最悪フォアボールでもいいかなと思っていました。
 画面が切り替わり、次の打者の名前が表示されていたので「フォアボールか」と、一安心していたのですが、別のサイトを見てみると「右本」の文字が………。思わず目を疑ってしまいました。投手がホームランを打つことはありますが1試合2本とは驚きです。本当に投手としても打者としても一流ですね。大谷選手としては最高の誕生日となったことでしょう。ついでに3日前の鬱憤を晴らせたかもしれません。
 投手としては実質エース。打者として4番を打ってもおかしくはありません。とても今日20歳になったばかりの選手とは思えませんね。今後の活躍がもっとも期待される選手です。怪我だけには気を付けてがんばってほしいです。

スポンサードリンク