ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!

 先週、私が唯一遊んでいるゲーム「DOA5U(PS3)」に新キャラクター「フェーズ4」が参戦しました(有料ですが)。少し時間ができたのでアップデートしてみました。

 「フェーズ4」はかすみの新型クローン体。よって、顔はかすみと瓜二つです。それどころか有料で手に入るコスチュームも色を除いて同じです。というわけで………買っていません(笑)。

 それでもアップデートによって、アーケードモードに出現するようになるので対戦することは可能です。もっとも、ランダムですので戦える確率は低く、難易度を下げないと出会えないまま時間が過ぎていってしまいます(下手だから)。かと言って、難易度が低いと歯ごたえが無く、面白くないのです。この問題は上手くなっても解消されないでしょうね。

 「買ってみようかな」と思わなくもないのですが、決して安くはありませんし、「かすみがいればそれでいい」という思いの方が強く、未購入です。キャラクター選択画面に出ているのに選べないというのはちょっと気持ち悪いですが仕方がありません。しかし、見ているだけのウォッチモードくらいは使わせてくれてもいいじゃないですか、けち臭いですね。私も他人のことは言えませんが。

 フェーズ4はDOA6で使えるようになると思いますので、今作ではむしろ「α152」で遊んでおきますか。

 因みにかすみの「サロペットコスチューム」は可愛かったから買いました(笑)。顔も姿も同じなら愛着のある「かすみ」の方がいいですね。くどいようですが、一番好きなのは人間の女性です(念の為)。

スポンサードリンク