ブログネタ
★ ワールドカップ ★ に参加中!
 今日は朝食の時間にワールドカップ1次リーグC組第2戦「日本対ギリシャ」をテレビ観戦しました。もう少し早く始まってくれれば嬉しいのですが。
 日本は絶対に勝たなければならない試合でした。試合は特に大きな動きが無いまま前半途中まで終了。家を出る時間になったので車へ。普段聞かない局に変えて出発しました。勝利を期待して。
 前半38分、ギリシャの選手が2枚目のイエローカードで退場。11人対10人になったので今日は勝てそうな気がしましたが、得点できないまま後半の3分の1が終了。ここでTMさん車内から出て社内へ(どうでもいい)。午前9時、トイレへ行くふりをして結果を確認しました。
 スコアレスのドロー………………………orz
 勝ってくれると信じていたのですが、ギリシャが必死で引き分けに持ち込んだようですね。確かに、1人少ないギリシャとしては、不利な状況で攻めて敗北するくらいならドローにする方が賢い選択と言えます。それでも日本は勝たなければならなかった。最終戦の相手がC組最強のコロンビアだからです。日本が1次リーグを突破するためには、散々報道されていますが日本がコロンビアに勝利し、コートジボワールが引き分け以下になること。非常に難しいですね。得失点差もあるし。
 今日の「負けに等しい引き分け」で国内外から多くの失望と批判の声が上がりました。私は途中までしか見ていなかったのでよくわかりませんが、必死さが足りなかったようです。このまま1勝も出来ずに終わってしまうのか?「日本が良かったのは第1戦の前半まで」と言われなければいいのですが。最終戦は期待されるかされないかは関係なく、勝つしかありません。

スポンサードリンク