ブログネタ
広島東洋カープ 2014 に参加中!
 今日も帰りにラジオを聞きました。どうやら広島が西武に敗れて8連敗を喫してしまったようです。5月の時点とはいえ、巨人を抑えて首位に立っていたこともある広島。以前の記事で「広島VSオリックスの日本シリーズになったらかなり新鮮」と書きましたが、クライマックスシリーズがあることを考慮しても難しいですね。
 相手はパリーグで楽天と熾烈な最下位争いをしている西武。そして先発は岸投手でも牧田投手でもなく、7年目、今日がプロ2度目の先発となる藤原投手。連敗を止めるチャンスだったと思いますが、わずか3安打。記念すべきプロ初勝利に貢献してしまいました。甘く見ていたのか、本当にチームの状態が悪いのかはわかりかねますが、まだまだ連敗は続くような気がします。でも大丈夫、上に上がある。いや、この場合は下か。17連敗までなら許容範囲です。
 そう言えばオールスターでは広島の選手が多く選出されそうな状況ですね。正直、今の状態では広島中心でパリーグに勝つのは難しいと思いますが、これを機に首位に返り咲けるといいですね。オールスターまでAクラスを維持できればの話ですが。オリックスの方は首位の割に1位の選手が少ないですね。投票の仕方自体に問題がある気がしますが。
 それはさておき、藤原投手おめでとうございます。ヒーローインタビューを聞いていましたが、非常に落ち着いていて、謙虚な話し方でした。今後のご活躍を期待しております。チームは交流戦の勝率を5割にしました。やはりパリーグの方が強いのでしょうか?ここで少しでも貯金を作り、なんとか最下位だけは免れたいところですね。

スポンサードリンク