ブログネタ
日記 に参加中!
 今日は朝から涼しかったのですが雨は夕方に少し降ったのみ。天気予報を確認すると明日は断続的に降るらしいですが、何度裏切られたことか。先日はNHKで謝罪があったらしいですが、もう信じませんのでお気になさらないでください。
 さて、今週も同じスーパーで買い物に行ってきましたが、少々がっかりです。「チョコレート効果86%」を買おうとしたときに、箱が2種類あることに気が付きました。デザインが違うだけなのかと思ったら、いつも買っていた方は70gでポリフェノール1900mg。もう片方は68gでポリフェノール2200mg。
 「???」
 チョコの数は変わらなそうなのでポリフェノールの多い方を選んだのですが、開けてビックリ、13個しかない。前者は14個です。悔しい、悔しいですよ。ポリフェノールにこだわったばっかりに。おとなしく70gを選べばよかったと思います。まぁ、まさか1個の違いが出るとは思いませんでしたけど。
 ポリフェノールは体内の活性酸素を抑制する抗酸化物質の総称。動脈硬化等の生活習慣病に効果があるようです。しかし、ポリフェノールは日常生活でよく口にする野菜・果物等様々な食品に含まれているのです。特にお茶は最近よく飲んでいますので、とくにこのチョコレートでこだわる必要などなかったのです。他にもポリフェノール入りを強調しているお菓子はたくさんありますが、普段から摂取しているはずなので、過度に気にする必要はありません。
 あと、栄養ドリンクを箱で買うつもりだったのですが、箱がありませんでした。箱の箱はありましたが未開封。箱を勝手に開けたら問題ですが、箱の箱はどうなんでしょうか?グレーゾーンな気がしますが、近くに店員がいなかったので今日の所はバラで我慢しました。お店の方でもう少し管理してくれれば助かるのですがね。
 最近の夜はかなり涼しくなってきていて扇風機いらずですが、油断していると風邪をひくかもしれません。食べ物も大事ですが健康管理はもっと大事。明日は貴重な休日ですので元気に過ごしたいものです。

スポンサードリンク