ブログネタ
日記 に参加中!
 予定通り床屋へ。髭を剃るのが面倒だったので早いうちに行きました。髪自体はいい感じに切ってくれたのですが、口元については注意したにもかかわらず全く注意している様子のない鮮やかな顔剃りでした。吹き出物自体は朝顔を洗った段階で潰れかけていたのでそれほど影響はありませんでしたが、気を付けてもらいたいです。それとは別の理由で、次は別の店に行こうと思います。
 その後は買い物へ。ここ数週間は買うものがほぼ決まっています。昼休み用のお茶、健康を考えたヨーグルトとダークチョコレートです。ヨーグルトは450gのビヒダスヨーグルト。賞味期限が今日までなので半額です。休日なら1日で食べられるので問題はありません。賞味期限だから別に翌日でもいいと思いますしね。
 チョコレートは2種類買いました。お馴染みのチョコレート効果ですが、今回は72%。この間のカレ・ド・ショコラと比べるにはいい商品です。今日は食べないので別の機会に書いてみたいと思います。
 もう一つはアルフォート。カカオ70です。明日食べる予定でしたがこの記事のためにひとつ食べてみました。少し苦い気がしますが、お菓子と一緒になっているので苦さが多少軽減されています。気軽に食べるにはいいかも。安いし。暑くなってきたので冷蔵庫に入れておきました。
 大量に買った後に気を付けなければならないのが急ブレーキ。今時の車なら大丈夫だと思いますが、私の古い車ではいい置き場所が無いので急ブレーキで買ったものが下に落ちてしまうのです。今日はその悲劇に遭いました。危ないと思った時は遅いのですよね。前の前の車のせいだったので前の車を怒ることもできず、悔しい思いをして帰ってきました。事故が起きないだけまだましですが、車間距離にも気を付けた方がいいですね。

スポンサードリンク