ブログネタ
日記 に参加中!

 今日は5月5日、こどもの日です。そう、こどもの。だから大人には関係ありません。今日も仕事仕事で残業です。

 昨日の買い物では最近食べるようになったダークチョコレートを買ってきました。今回は「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」です。今日から休憩時間にでも食べていこうと思いました。

DSC02684


 カカオ分70%なのでそれなりに苦いのだろうと思ってお茶を用意しておきましたが、全然苦くなかったです。それどころか美味しかった。

DSC02687


 最初に買った「チョコレート効果CACAO86%」ではその苦さに驚きました。次に買ったのは同じくチョコレート効果のレーズン&アーモンド。こちらはCACAO78%なので「少しはマイルドかな」と思いましたが、本当に「ほんの少し」でした。いや、それ以上に驚いたのが量の少なさ。CACAO86%の14個と同じだと思っていたら10個しかない。唖然としました。箱をよく見ると20g少ない。看板に偽りなし、よく見ないで勝った自分が悪かったと思います。

DSC02688


 で、カレ・ド・ショコラ<カカオ70>ですが、カカオ分がさらに少ないとはいえ上の2つに比べるとかなり甘く感じます。もちろん味はカカオだけで決まるわけではないのですが、カカオがこれだけあって美味しいのであれば文句なしです。

DSC02690


 前にも簡単に書きましたが、ダークチョコレートは体に非常にいい食べ物。私の場合は特に「集中力アップ」と「ストレス抑制」に効果が期待できます。食べ過ぎなければ毎日食べてもいいようなので、定期的に買うようにしたいと思います。少々高いですが、それ以上の価値はあるでしょう。

 明日は振替休日………などということはないので、これを食べて頑張ろうと思います。土曜まで。

スポンサードリンク