桐生第一 4-0 新庄
 昨日、引き分け再試合となった「桐生第一×新庄」がついに決着。朝から雨が降っていたので中止なのかと気になっていましたが、予定通り行われました。
 試合は桐生第一が11安打4得点で勝利。山田投手は球威はなくともコースを丁寧に突き、4回を除き危なげないピッチングで見事3安打完封勝利。付け入る隙がなかったですね。ただし、それは桐生第一の守備力の高さもあってのこと。4回はピンチがありましたが好守備で無失点。特に吉田選手はファールと思われた打球を2度アウトにし、打撃でも3安打1打点の大活躍。とてもほぼ2年生のチームとは思えない強さでした。積極的な攻めも印象に残りました。ただし、明日は苦しいでしょう。
 新庄は雨の影響か、失策がそのまま失点につながってしまいました。特に7回は不運ともいえるシーンがいくつか。山岡投手は再三ヒットを打たれながらも最小失点に抑えてきましたが、ここで追加点を奪われてしまいました。終始いい顔をしておりましたが、見ていて辛かったです。最初は桐生第一寄りで見ていたのですが、いつの間にか山岡投手を応援していました。桐生第一とは打撃・守備の両面で差があったと思います。それを互角に持ち込んだのですから素晴らしい投手だと思います。
 2度の順延のため、当初予定されていた休養日がなくなりました。明日は4試合で桐生第一は3連戦。山田投手は24イニングを一人で投げ抜きましたからさすがに明日は厳しいでしょう。龍谷大平安はご存じのとおり打力のあるチームですからどこまで抑えられるか。願わくはいい試合になりますように。

スポンサードリンク