私はゲームに興味がありません。本当に興味がないわけではありませんが、プレイしている時間が惜しいので、基本的にやりません。しかし、DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE(以下、DOA5)はたまにプレイします。

 格闘ゲームというのはまとまった時間がなくても遊べるので、空いた時間にやる分にはちょうどいいと思います。次はあそこへ行こうとか、あれを手に入れようとか考えなくて済むので気楽です。

 DOAシリーズは昔からプレイしていますが、DOA5はグラフィックが美しく、適当にパンチやキックを出しても恰好良く決まるので爽快感があります。キャラクター数は多く、美男美女も多いです。そんな中、昨日新キャラのマリー・ローズが家庭用ゲーム機に満を持して参戦しました(有料ですが)。

 このマリー・ローズ、かわいいです。他にもかわいいキャラは大勢いますが、それでもベストスリーに入れるのではないかと思うくらい気に入りました。使い心地もなかなかいいですね。これまではかすみを主に使っていましたが、マリーでもある程度遊んでみようかと思います。「ある程度」というのは、それほどやり込む気が無いからです。冒頭に書いたように、ゲームに時間を費やすのはちょっともったいないのです。

 DOA5は前作の4と違い、あまり上手くない人でも楽しめる仕様になっています。技を覚えたからといって無理に難易度を上げなくても結構楽しめるのです。特にグラフィックの美しさが大きいです。

 しばらくはマリー・ローズで楽しませてもらいますが、一番好きなのは人間の女性です(念の為)。

スポンサードリンク