ブログネタ
新生活準備、やってよかったこと・やらなくてもよかったこと教えて! に参加中!
 もうすぐ4月。進学や就職された方々の中には引越をして新しい生活がスタートするという人も多いでしょう。私もいずれは引越をしますが、まだ具体的なことは何も決まっておりません。しかし、大学進学時のことを思い出して、今後に備えるのも悪くはないでしょう。
 とは言っても、あの頃と今とでは全然違うんですよね。当時は携帯電話ですら持ってて当たり前とはいえず、固定電話を使っていました。パソコンも持っていませんでしたから情報収集も今に比べれば全くできませんでした。
 だから「これは準備しておいた方がいい」というものは今や持っていて当たり前の物ばかり。今部屋にあるものを持って行けばいいので、これは難しい問題ではありません。問題なのは「何を持って行かないか」ですね。
 ひとつ気になったのは掃除機。部屋用にハンディークリーナーがあるのですが、これは音が物凄く大きいです。音は大きいが吸引力が強いと聞いて買ったのですが、はっきり言って大したことはありません。ガッカリです。小型なので使い勝手はいいのですが、音は非常に気になります。アパートで使おうものなら間違いなく「壁ドン」を喰らうと思います。一戸建てでなければ駄目でしょう。
 という訳で、アパート等に引っ越す方は周りの人たちのことも考えて、使用をはばかられるようなものは持って行かない方がいいと思います。

スポンサードリンク