ブログネタ
鮭の皮、食べますか!? に参加中!
 うちではよく鮭を食べます。特別おいしいという訳ではありませんが、焼け具合によっては食べやすく、なかなか飽きない味です。値段も安いし、食卓になくてはならない一品ですね。
 さて、そんな鮭ですが、皮をどうするかは結構迷います。残すときもあれば食べるときもある、といった感じでしょうか。うちでは犬を飼っていますので、鮭の皮をエサに交ぜると喜んで食べます。おそらく魚そのものを期待しているんでしょうけど、残念ながら食べ残しでもない限りは皮だけですね。可愛そうだけど。
 だから犬にあげればいいな、と思っているときは残しますが、そうでなければその場で食べてしまいますね。何故食べるのかって、なんとなく旨そうだから。これもやっぱり焼け具合によるんですが、鮭から皮がきれいに取れると食べてみたくなりますね。リンゴは皮と実の間に栄養があるので、鮭の皮もそんなイメージで食べているのかもしれません。栄養があるかどうかは知りませんが。
 今日は夕飯に鮭をたべました。焼きたてはやっぱりうまいですね。皮をどうしようかと思いましたが、今回はワンちゃんにあげることにしました。ん?いつもか?多分昼なら自分で食べて、夜なら犬にあげる傾向にあるのかもしれません。多分。

スポンサードリンク