ブログネタ
カップ焼きそばのお湯、飲みますか...? に参加中!
 職場では、よくカップラーメンを食べる方がいます。当然、カップ焼きそばの場合もあります。お湯を捨てているところを見るたびに、あのお湯の味はどんなものかなと考えてしまいます。
 昔、一度だけカップ焼きそばのお湯を飲んだことがあります。
 めんのダシが入っているお湯はひょっとしたら旨いかもしれないし、お茶代わりにいいかなと思い、捨てずにコップに注ぎました(お湯を捨てに行くのが面倒くさいという思いもあったかもしれません)。
 結果は…………「もう飲みません」です。
 要するにうまくなかったわけです。飲んだ後にお腹がごろごろ鳴っていたような記憶があります。そもそもお茶とかを用意すればそんな必要はないわけで、飲もうという発想をする人は少数派でしょう。
 ただ、あれは昔ながらの安い麺だったからかもしれません。生タイプのカップ焼きそばでは試したことがないので。
 考えてみたら、スパゲッティでも同じことができますね(というか焼きそばとの違いって?)。こちらはインスタントに限らないし。でも焼きそばほど味が出るような気がしないし、やっぱり焼きそばですかね。
 機会があったら再チャレンジしてみようかなと思います。あの時とは年齢も違うし、新たな発見があるかもしれません。

スポンサードリンク