昨日から降り出した雪は凄かったです。今日は朝から、昨日のうちにできなかった箇所を中心に雪かきをしました。
 今冬は一度も大雪に見舞われずに終わってくれそうだと思っていた矢先でしたが、結局例年通りですね。
 救いは土日だったこと。もし平日なら明朝から雪かきをする必要があったでしょうし、早めに出勤することを余儀なくされたと思う。いやはや、本当に運が良かった。
 とは言え雪の量は多く、30cmほど積もっていたのでさすがに疲れました。おそらく明日は筋肉痛でしょう。
 幸い良い天気だったので午後は散歩に出かけました。散歩コースなので車どおりは少なく、轍があまりないので歩ける範囲が限られていました。いい天気だからこそ雪は適度に溶けていて、帰るころには靴が濡れていました。
 日差しが強かったので外で乾かすことにしました。この程度の濡れなら乾くだろうと思って安心していたのが2時頃のこと。そして、ついさっき思い出して靴をしまいに行ったのですが………。また雪が降っているでははありませんか!
 哀れ、私の靴は見事なまでに雪化粧をしておりました。雪は払いましたが、当然前よりも濡れた状態でした。外で乾かすときは定期的に天気を確認しなければいけませんね。これはこれでいいのですが、明日は出勤なんですよね。心配だ。

スポンサードリンク