ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 ソフトバンク 3 - 2 日本ハム
 日本ハム 5 - 1 ソフトバンク
 日本ハム 12- 4 ソフトバンク
 ソフトバンク 5 - 2 日本ハム
 日本ハム 6 - 4 ソフトバンク
 ソフトバンク 4 - 1 日本ハム

 ソフトバンクが苦しみながらも1勝のアドバンテージを活かして日本シリーズ進出決定。おめでとうございます。

 初戦は日本ハムが7回に逆転し、9回裏に突入。このまま行けば日本ハムの勝利。ヤフコメでは予想通り「こんなのおかしい」というコメントが多数。今更と言うべきか、もう?と言うべきか、いずれにせよ的はずれなご意見です。結局ソフトバンクが逆転勝ち!一気にソフトバンク優勢となりました。浦野は非常に惜しかったですね。

 しかし、ここから日本ハムが逆襲開始。2連勝で対戦成績を五分としました。陽に当たりが出てきたのでこのまま日本ハムか?と思っていたら、翌日はソフトバンクが手堅く勝利。流石はリーグチャンピオンですね。

 第5戦では大谷から序盤で4得点。投げてはスタンリッジが6回まで無失点の好投。ソフトバンクの優勝が見えてきましたが、継投が裏目に出て追いつかれてしまいます。延長11回、日本ハムは満塁から中島が勝ち越しの2点タイムリー。日本ハム投手陣は3回以降を無失点に抑え、再び対戦成績を五分に戻しました。

 そして今日が最終戦。ソフトバンクの先発は大隣。初戦に続く好投で日本ハムに得点を許しませんでした。日本ハムは2回を除く毎回安打でしたがあと1本が出ません。徐々に点差を付けられて9回を迎えました。負けはしましたが、1点を奪ったので意地は見せられたでしょう。日本ハムも強かったですね。

 ソフトバンクは3敗を喫したものの見事に優勝を果たし、3年ぶりとなる日本シリーズ
進出を決めました。セリーグと違い、非常に面白いCSでした。日本シリーズも頑張って欲しいですが、今の阪神は強いので苦戦は必死ですね。個人的には阪神に日本一になってもらいたいです。

スポンサードリンク