ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!
 私はスナック菓子が結構好きです。夏場はジュースを飲みながら、冬場はコーヒーを飲みながら食べると、ちょっと幸せな気分になります。安い幸せですね。

 1箇月以上前のことですが、カルビーの「おさつスナック」というものを買ってみました。特に美味しそうと思ったわけではありませんが、「秋冬限定」に惹かれて選んでしまいました。

DSC02677


 見ての通り、焼きいも風味のスナック菓子です。スナック菓子は塩味が多いのですが、こちらは甘みが強いです。そういえば昔も食べたことがあるような気もしますが、その時の味とあまり変わりはありませんね。これはいいことなのか、悪いことなのか。

 形状は個人的にはあまり食べやすいとは思えませんが、小さいので問題ないでしょう。60gしかありませんが、軽いので量があります。コストパフォーマンスはいいですね。甘いお菓子が好きな方ならいいのではないでしょうか。

 で、メインはこちら、同じくカルビーの「オトナ・リッチ ビストロコンソメ」です。

DSC02671


 「オトナ・リッチ」シリーズが初の私にとっては色々と衝撃的でした。菓子皿に入れてみたのですが、実に少ない。65gですので、重さなら「おさつスナック」を上回りますが、一つひとつが重いので量は少ないのです。

 そして、堅い。裏の注意書きにもちゃんと書かれているのですが、たしかに堅いです。口の中は傷めませんでしたが、軽い気持ちでは噛めませんね。もっとも、あくまで「普通のポテチ」に比べたらですが。別に歯が強くなくても食べられるのでご安心を。

 味については、普通のポテチのコンソメ味よりはいいかなぁ、ぐらいでしょうか。高級感はありますが、特別味にうるさい人でなければ大きな感動はないかと思います。値段(130円前後)を考えるとあまりお得感はないですね。あくまで個人的にですが。

 ポテトチップスは非常に美味しいお菓子ではありますが、体に有害な物質(アクリルアミド)が多量に含まれているので食べ過ぎにはくれぐれも気をつけましょう。私はたまに食べる程度に留めています。

スポンサードリンク