ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 阪神 1 - 0 広島

 阪神が先勝!前田とメッセンジャーの投げ合いとなりましたが、メッセンジャーが「これでもか」というくらいのナイスピッチング。8回を投げてわずか4安打、無失点に抑えました。それ以上に驚いたのが福留の活躍。順位争いの非常に大事な試合で大活躍をしていましたので、この勢いならCSでも大暴れするのでは?と思っていましたが、まさかホームランとは。この試合唯一の打点となり、チームに大きく貢献しました。自身も3打数2安打。やはり大事な試合では強いのですね。

 広島は福留の一発に泣きました。前田は6回1失点と好投、一岡以降も追加点は取られませんでした。4安打しかできなかった打線が敗因ですね。それだけメッセンジャーが素晴らしかったというわけですが。これで広島は明日は引き分け以上でなければならなくなりました。しかし、前田以上の投手はいません。厳しい戦いになることは間違いありませんね。

 オリックス 3 - 6 日本ハム

 金子と大谷の投げ合いということで、投手戦を予想する人が多かったと思います。しかし2回、大谷が早々に失点。しかも簡単に2死をとってからの失点ですからね。4連続四死球はあまりにも酷いです。その後の3イニングは良かったのですが、逆転してもらった6回はあっさり失点。何とか試合を作ったという感じですね。とは言え、2年目で初のCSですからね、及第点としましょう。

 打線はオリックス投手陣から10安打6得点ですから期待以上でした。先発が金子で序盤の2失点はきついと思いましたが、今日はよく打ちました。決勝点は中島卓のスクイズ。8回の攻撃も見事でした。

 オリックスの金子は期待に応えられず6回3失点。今季は日本ハム戦に未勝利ですから、やはり相性が悪いのでしょうか。打線はわずか5安打。3点の内2点は大谷にもらったようなもの。この調子では明日も厳しいでしょう。

スポンサードリンク