ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 阪神 0 - 1 DeNA

 2試合連続の投手戦。しかも、阪神の先発が8回まで、DeNAの先発が9回まで無失点に抑えたことも2日連続。違うのはDeNAが5回に得点したこと。これにより昨日とは逆の結果となりました。両先発投手とも3安打に抑える好投。阪神のメッセンジャーは打線の援護なく10敗目。5回のピッチングだけが悔やまれる。阪神は明日の広島線に敗れると3位が確定。絶対に負けられません。

 広島 7 - 6 ヤクルト

 こちらも2日連続で点の取り合い。広島は8回、菊池のタイムリーヒットで勝ち越して2連勝。阪神に1ゲーム差をつけましたが、明日はその阪神との直接対決。明日もっとも注目される試合となるでしょう。ヤクルトは8回を除き毎回の14安打。昨日と同様「1イニングを除いて毎回安打」での敗北。投手陣は打撃陣に謝らなければいけませんね。2日前に比べてチーム打率は上昇、チーム防御率は悪化。

 日本ハム 4 - 3 西武

 日本ハムが稲葉のツーランホームランで逆転勝利!4連勝の日本ハムはAクラスでもっとも好調。3位からの優勝も有り得るが、日本シリーズでは2回連続で巨人に敗北しているので望みは薄い。西武は元気なく3連敗。先発は7年目で初勝利を挙げた藤原ですが、背信投球となり先発が厳しくなりました。最終回は何故か岸が登板、しかし「被安打2」と淋しい結果に。

 楽天 3 - 7 オリックス

 オリックスが連勝でソフトバンクとのゲーム差がなくなりました。2日後の直接対決に弾みがつく逆転勝利!先発金子は16勝目で最多勝はほぼ確実。今日は3失点でしたが、防御率は1点台をキープ。奪三振は199。打線は4回に一挙6点を挙げて金子を援護。この勢いでソフトバンクに勝利していただきたい。楽天は2連敗で5位に後退。しかし、4位浮上の可能性は十分あります。

スポンサードリンク