ブログネタ
日記 に参加中!
 今日は会社で少し具合が悪くなりました。通常なら風邪薬を服用するのですが、久しぶりに買った栄養ドリンクを飲むいい機会だと思いました。

 過去の記事で何度か自分の買っている栄養ドリンクについて触れてきましたが、今日は商品名を記載しようと思います。そうしたい位によく効いた………のではなく、効かなかったのです。それが写真中央の商品、「リキナカップEX」です。

DSC02155


 こちらはタウリン、ビタミンBで考えるとトップクラスのスペックです。無論これ以上凄いものもありますが、この栄養ドリンクの凄さは、その安さにあります。1瓶当たり40円程度、これは類似品の中では最安値ではないでしょうか。私の知る限りコストパフォーマンスは最高です。

 しかし、私はこれを個人的にナンバー2と考えてきました。理由は以前の記事で書いた通り、効いた気がしないから。今日はそれを痛感しました。思い起こしても効いた記憶が無い。この成分表は本当なのかと疑ってしまう位です。もはや2位ですらないですね。

 逆に効果覿(てき)面なのが「ネオカイザー2000」。過去記事で「お気に入り」と書いていた商品です。

ネオカイザー2000


 値段は「リキナカップEX」より少し高い程度、スペックも多少劣る程度、しかし、具合が悪い状態からの復帰率は非常に高いです。味もこちらの方が好みですね。

 ちなみに非常に有名な栄養ドリンク(名前は敢て書きません)は値段は高めで、成分は私の知る限り最低です。コストパフォーマンスは最低最悪でしょうね。何故これが売れているのかと言えば、有名だからでしょうね。ボクシングでもそういう人がいますね。有名なものは贈答用と考えましょう。

 (注:「効く」・「効かない」は、あくまで「自分にとって」ですのでご注意を。)

スポンサードリンク