ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 DeNA 4 - 3 巨人

 2日前に優勝を決めた巨人はDeNAに連敗。2点ビハインドで迎えた9回にアンダーソンのツーランで同点に追いつきましたが、延長11回、この回からマウンドに上った青木が1死も取れずに梶谷にサヨナラヒットを打たれて逆転負け。DeNAが通算成績を12勝10敗としましたので、巨人がDeNAに勝ち越すことは無くなりました。巨人は本当に強いのでしょうか?

 広島 1 - 3 ヤクルト

 広島が敗れ、試合のなかった阪神とのゲーム差はついになくなりました。勝率で「0.001」上回っているのみ。残り試合は阪神より1つ多いものの、これだけ弱いと逆に不利でしょう。ヤクルトの小川が好投で9勝目。初回、雄平の2点タイムリーヒットが決勝打。ヤクルトのチーム打率「.278」はリーグ1位。逆にチーム防御率「4.591」は最下位。

 ロッテ 4 - 2 オリックス

 昨日マジックが消滅したオリックスは3連敗。吉田一が3回もたずにKO。打線は2点を返すのがやっと。現役最後の試合となったロッテの里崎は1番指名打者で出場し、2三振。ヒットで終われなかったのは残念でしたが、チームは勝利。里崎の引退はロッテにとって1つの時代が終わったと感じさせます。お疲れ様でした。

 日本ハム 6 - 4 ソフトバンク

 日本ハムは2回、3連打の後にツーアウトとされますが、最近のソフトバンク恒例の押し出し四球連発で2点を先取。更に暴投とタイムリーでこの回5点。敗色濃厚のソフトバンクは7回、5安打を集中させて4点を返し、2点差に。しかし、以降は得点できず5連敗。残り試合は「1」。厳しくなりました。日本ハム中村は連敗を2で止め8勝目。

 西武 5 - 6 楽天

 今季2度目の登板となった誠は今日も期待に応えられず、2回もたずに3失点KOで2敗目。防御率は「14.538」。四死球5は論外。以降の投手はよく投げました。7回に1点差に迫りましたので、実に惜しい敗戦でした。楽天は西武の12安打の半分にも満たない5安打で6得点。4位をキープです。

スポンサードリンク