ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!
 今日は午後から気温が上がり、冷たいもののありがたみを感じる日となりました。

 昨日は2つのアイスを買ってきましたが、その内の一つ、赤城乳業のBITE(バイト)を食べてみました。パッケージの写真を見ればわかりますが、なかなか大きそうです。「まとめてほおばる贅沢サンド」とありますので、ハンバーガーを意識したつくりなのでしょうか。

 多少大きめですが、食べるのが苦になるほどの大きさではありません。主役となるチョコチップ入りミルクアイスはなかなかの味。上下にあるビスケットと同時に食べるため、他では味わえない(と思う)新鮮な食感があります。構造自体が新鮮ですが。その上アーモンドとチョコチップがトッピングされているので、シンプルなようでシンプルでない味が楽しめます。確かに贅沢感はありますね。

 気になるのはパッケージの裏。アイスを挟んでいる部位が「チョコクッキー」となっていますが、チョコの割には苦味がありました。どうやらココア味のようですね、チョコレート部分もビター風味です。しかし、パッケージには「ビター」な味については一切触れていません。甘いアイスを期待していた人は少々裏切られたのではないかと思います。

 食べにくいほどの大きさではないと書きましたが、それでも多少厚めなのは事実。それ自体は別にかまわないのですが、舌は口の中の下部にあるため、アイスの上の方にあるアーモンドとチョコチップが十分に味わえるとは言えません(逆さにして食べれば話は別ですが)。焦らず、ゆっくり食べましょう。

 チョコレートはともかく、アイスとビスケット(クッキー)が好きな人なら「買い」だと思います。

DSC02617

スポンサードリンク