ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 阪神 4 - 3 広島

 阪神は藤浪で快勝!………といきたかったのですが、初回に失点してしまいました。その後も4回、6回に1点ずつ取られ、3点のビハインド。この展開は予想できなかったでしょう。しかし、6回に連打でチャンスを作るとマートンのヒットでまず1点。続く福留にスリーランホームランが飛び出し逆転に成功!

 この回まで投げていた藤浪が勝ち投手となり11勝目。この男は何かを持っていますね。それにしても試合を決めたのが福留というのは意外です。色々言われていますが、彼はやはり只者ではありませんね。

 DeNA 3 - 6 巨人

 巨人が快勝。3回まで巨人を無難に抑えていた井納が4回に突然乱れました。2死までこぎつけておきながら亀井にタイムリーを許すと村田には死球。続く片岡には2点タイムリーヒットを打たれて3失点。主導権を握られます。

 すぐに1点を返したDeNAでしたが、6回には2本のホームランを打たれ、点差は5に広がってしまいました。6回、8回に1点ずつ返しましたが反撃及ばず。6回の3失点が致命傷となりました。

 巨人の内海は8回途中までを3失点に抑えて7勝目。まだ負け越していますが、序盤の成績を考えればよくここまでになったものだと思います。打線はDeNAを下回る7安打でしたが、いいところで得点できました。

 2位の広島が負け、巨人が勝ったため、巨人の3年連続となるリーグ優勝が決まりました。時間の問題だったとはいえ、おめでとうございます。この強さならCSは余裕でしょう。後はパの相手が日本ハムに決まれば日本一も見えてきますね。

スポンサードリンク