ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 ヤクルト 12 - 3 広島

 3対1とリードしていた広島ですが、4回に野村が2本のホームランを浴び、試合をひっくり返されました。2番手の篠田も7回に4点を失い、2桁失点。打線も5回以降は3安打無得点に抑えられ、最下位ヤクルトに完敗。4連勝はなりませんでした。何点差だろうと1敗は1敗ですので、切り替えましょう。個人的にはヤクルト様様ですが。

 DeNA 4 - 6 阪神

 こちらは点の取り合い。阪神が勝ちましたが、エース(?)能見は期待に応えられません。かろうじて先発の責任は果たしましたが勝ち星はつかず。勝率「.381」はエースのそれではありません。敗れたDeNAは自力でのCS進出の可能性が消滅。これで阪神は上だけを見ていればよいことになりました。差は「1.5」。ここからですよ。

 ソフトバンク 3 - 7 楽天

 ソフトバンクは楽天に連敗!先発攝津が大誤算!3回6失点で8敗目。打線は楽天を上回る12安打を放ちながらわずか3点。今日はオリックスが勝ちましたのでゲーム差は「1.5」に縮まりました。あれほどの補強をしておきながらこのていたらく。1位と2位とでは大違いですので、このままではまずいですよ。それにしても楽天は元気がいいですね。さすがにCS進出はないと思いますが。

 オリックス 1 - 0 西武

 オリックスが完封勝ち!エース金子千尋は完封こそ逃しましたが8回を無失点に抑えて15勝目!最多勝はほぼ間違いないでしょう。防御率も1点台でレギュラーシーズンを終えられるかもしれません。西武の菊池もがんばりましたが相手が悪かったですね。できれば岸と投げ合ってほしかったです。ソフトバンクは明日も負けそうですので、そろそろ首位に立つチャンスが巡ってきそうです。

スポンサードリンク