ブログネタ
日記 に参加中!
 雪見だいふくの新商品「雪見だいふく ちょこ&くっきぃ」を買ってきました。

 雪見だいふくを買うのはおそらく20年ぶりくらい(笑)。アイスを買うこと自体少なかったですからね。これまでは普通の雪見だいふくしか食べてこなかったので、これの発売を楽しみにしていました。しかし、私はロッテの人間ではありませんので、正直な感想を書いてみたいと思います。

 言うまでもなく「チョコ」味ですが、ややチョコの味が強めに感じます。また、商品名に「くっきぃ」とありますが、クッキーの量はかなり少なく、申し訳程度です。見た感じ、パッケージの絵ほどの量はありませんし、食べていてもあまりクッキーを感じません。言葉は悪いですが、騙されたという感じがしないでもないです。

 雪見だいふくの美味しさはあの「やわらかい皮」と「程よい甘さのバニラ」との組み合わせによるものなんですよね。正直、チョコ味が合っているとは思えません。それに、チョコの味が強めとは書きましたが、あくまで「雪見だいふく的に」であり、その他のチョコバニラアイスと変わりはないと思います。チョコ味のアイスを雪見だいふくの皮で包んだという感じですね。

 はっきり言うと定番のものの方がおいしいと思います。その定番のものを20年も食べていないので信憑性を問われると、自信があるとは言い切れません。ただ、次に雪見だいふくを買う時に「オリジナル」と「ちょこ&くっきぃ」のどちらを選ぶかといえば前者でしょうね。

 誤解なきように書いておきますが、「ちょこ&くっきぃ」は悪くはないです。ただ、オリジナルがかなり美味しいので、それに比べると落ちてしまうという意味です。そもそも、好みは人それぞれですしね。

DSC02613

スポンサードリンク