ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 ヤクルト 2 - 7 広島
 DeNA 2 - 1 阪神

 広島は普通に勝ったので別にいいとして、阪神は最悪。せっかく岩田が8回まで無失点に抑えたのに、9回に呉昇桓がツーランを打たれて逆転負け。これでゲーム差は「2.5」。厳しくなってきました。阪神は11安打を放ちながらわずかに1点。9回裏は失策が逆転負けにつながりました。「誰が」というよりはチームの状態がよろしくないですね。このまま3位で終わってしまうのでしょうか。

 ソフトバンク 2 - 3 楽天

 楽天は松井裕が好投。ソフトバンク打線を8回まで2点(自責点は1点)に抑え、4勝目を挙げました。田中が抜けた直後なので過度の期待をされてしまいましたが、ここまで7敗、一度は2軍に落ちました。しかし、そこから成長し、1年目でここまでの投手になりました。たいしたものです。来年は2番手位になるかもしれません。それにしてもソフトバンクは元気がないですね。CSは大丈夫でしょうが、日本シリーズが心配です。

 オリックス 0 - 2 西武

 西武の岸がオリックスを完封!防御率は大谷を抜いて2位に浮上しました。大谷が一昨日の試合で防御率を大きく悪化させたこともありますが、やはり岸は凄い投手です。今年はノーヒットノーランを達成しましたからね。昨日まで3位に甘んじていたことが不思議なくらいです。13勝目を挙げましたので、「勝率第1位投手賞」も見えてきました。名前が恰好悪いのは残念ですが。オリックスは負けてしまいましたが、今日は相手が悪かったということで切り替えていきましょう。しかし、差が縮まりませんね。

スポンサードリンク