ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 広島 3 - 2 DeNA
 広島が接戦を制して連勝。エース対決は勝敗が付きませんでしたが、DeNAの3人目、林が1死も取れずに2点を奪われ逆転負け。昨日のオリックス平野を思い出させてくれました。それに対して広島のミコライオは安定しています。47試合に投げて1勝1敗ですから凄いですね。もっとも、広島とDeNAとではモチベーションが全く違うでしょうけど。
 阪神 3 - 4 中日
 広島を追いかける阪神は中日に敗れ、ゲーム差は1.5に開いてしまいました。試合は中盤に動きましたが、3対3の同点のまま延長に突入。中日は11回表に高橋周の犠牲フライで勝ち越し。その裏を抑えて4位浮上。いかにも中日らしい、渋い勝ち方です。阪神には負け越しですが。阪神は中日をはるかに上回る13安打を放ちながら3点止まり。
 ロッテ 2 - 7 オリックス
 オリックスが勝って連敗を2でストップ。試合は1点を争う好ゲームでしたが、8回にビッグイニング!一挙5点を奪い、試合を決定づけました。その後は佐藤、馬原が完璧に抑えて勝利を手にしました。優勝を目指す以上、3連敗は許されませんでしたから、この勝利は大きいです。ロッテ涌井は7回まではよく抑えていたのですが、8回につかまりました。
 西武 1 - 3 ソフトバンク
 ソフトバンクがようやく勝って、連敗を4で止めました。今日もオリックスとのゲーム差は維持できました。今日は投手陣が非常によく、西武を4安打1点に抑えました。西武の1点はメヒアのホームランによるもので、中村を含む2位に2本差をつける33号。残り試合が少なくなってきたので、ホームラン王が現実味を帯びてきました。三振の多さもキングですが。

スポンサードリンク