ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
 「東京ゲームショウ 2014」で、「DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND」が試遊できるそうですね。私はいきませんが。会場の近くに住んでいる人がうらやましいです。

ファミ通.com
『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』新キャラクターの情報を早矢仕プロデューサーがポロリ!?
http://www.famitsu.com/news/201409/19061847.html

 今作では「やわらかエンジン」なるものが搭載されて、よりリアルな表現が可能になったとのこと。グラフィックが良くなるのは当然として、リアルになるというのはいいことだと思います。その方がプレイしていて楽しいので。ただ、それはPS4版かXbox One版だけらしいですね。というより、PS3版があることを知りませんでした。PS3で我慢するかPS4を買うか、迷うところです。

 新キャラが2人追加され、1人は女性(新規)とのこと。開発陣に評判がいいらしいですが、それはそうでしょう。開発者が気に入らないでどうするんですかと聞きたくなります。私の希望は10代のかわいい系ですが、たぶんそうではないと思うので期待はそこそこにしておきます。ただ、髪型が増えているというのはかなり嬉しいです。髪型によって印象がだいぶ違いますからね(特にパイ。全く使ってないけど)。

 ステージも増えているらしいです。初代に登場した「THE DANGER ZONE」が復活したので空中コンボが得意な人にはたまらないかもしれません。下手な私があえて選ぶこともないのであまり面白くないですが。オプション項目も増えているようなのでこちらについては期待してもいいかなと思います。

 公式サイトもいつの間にか更新されていて嬉しいです。私が唯一興味を持てるゲームですので、今後の情報が楽しみです。

スポンサードリンク