ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
 本日、DOA5Uのバージョンが1.09にアップデートされ、新キャラクター「女天狗」が追加されました。アーケードでは既に登場していましたので先日の大会でも目にすることができました。天狗ならではの動き(要するに羽を使用)をしていましたし、性格やしゃべり方も変わっているので新鮮さはありますね。

 肝心の使い心地ですが………買っていません(笑)。まず、可愛いかどうかの問題ですが、正直微妙ですね。興味のないクリスティとどちらがいいか迷う位です。天狗だから羽が生えているし、人間の女性が好きな私にとってはあまり魅力を感じません。女天狗は「深山の女天狗」だけでいいのでは?と思っているのは私だけでしょうか。

 コスチュームはどうかというと、女天狗専用のものは特に良いとは感じません。その他のコスチュームはどれも既存のキャラが着ているものばかりなので、目新しさはありません。というより、使い回しコスを普通の値段で売るのはいかがなものかと思います。しかし、それはいつものことですのでとやかく言う気はありません。

 それはそうと名前………。女天狗ですか。それって種族名みたいなものですよね。彼女固有の名前はないのでしょうか?天狗には名前が無いものなのでしょうか?いや、「万骨坊」がいましたよね。彼は「五百峯万骨坊」という立派な名前を持っています。そう考えると彼女はちょっと可哀想ですね。せっかくだから飼って………じゃなかった、買ってあげようかと思いました………けどやっぱりやめた(笑)。

 とりあえず遭遇するために難易度「Rookie」でプレイ。運よく3人目で遭遇しました。インストール直後の仕様でしょうか?ちょっと戦っただけですが、そこそこ面白かったです。PS3ではこのくらいでいいでしょう。LRの発売を楽しみにしています。

スポンサードリンク