ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 今日は巨人が阪神に勝ち、ゲーム差を再び2.5に戻しました。つまらなくなってきました。逆に面白かったのが日本ハムVSオリックス。家に帰ってから試合結果を確認すると、最終回がよく分からない状態になっていました。
 代打で出た大谷選手がヒット。2試合連続で代打でヒットを打ったわけですからたいしたものです。しかし、その後がバント失敗と三振で試合が終了していました。牽制か盗塁でアウトになったのかと思ったら………
 西川選手が三振した直後、キャッチャーの投げた球がバットに当たり守備妨害をとられました。野球の詳しいルールは知りませんが、とにかくアウトで試合終了となりました。こんなことってあるんですね。日本ハムは応援しているのですが、これは笑わずにはいられません。
 日本ハムの上沢投手は良い時と悪い時がはっきりしていて、良い時でも味方が点を取ってくれなくて黒星を重ねている印象です。途中まではよかったのですが最近は負けてばかり。今日はすごくいいピッチングをしたと思いますが、相手投手が良すぎました。
 オリックスの吉田投手は6回までパーフェクト、8回を投げて出したランナーが一人だけ。ほぼ完璧ですね。オリックスはただでさえ金子投手と西投手がいるのに、好投手が多いですね。強いわけです。オールスターが終わっても首位争いをしているなんて予想できませんでした。
 今年のパリーグはソフトバンクとオリックスの2強で間違いなさそうです。クライマックスシリーズがあるとはいえ、1位が有利なのは間違いありません。今後もこの2チームによる熾烈な首位争いが楽しめそうですね。個人的にはオリックスに優勝してもらいたいです。来年はわからないから。

スポンサードリンク